CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< いろいろ! | main | 明日よろしくお願いします☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ワークショップ当日の内容など
☆追記:スカイプのセッション、再開しました! 


こんばんは。
結局昨夜は頭がもうはたらかず…。
施術をしてもらって、だいぶらくになったのですが、らくになるとすぐにまたふりきってしまうこの自分のパワーバランスもなんとかしたいっすね。
元気があればなんでもできると猪木はいいますが、そうなのだろうとおもいます。


さて、1/24(土)ワークショップ当日のおおまかな内容です。
前回、書いたとおりにやってみたらちゃんとできたので(笑)、
今回も書いておいてみます。


★参加者それぞれの「今年1年をサポートしてくれるパワーアニマル」をみつける
★出てきたアニマルについてのリーディングとシェア
★自分のパワーアニマルとつながってみるワーク
★自分に必要なものと不必要なものを見極める(boundary/境界線)のお話
★全体から眺め、手放すワーク

いちおう以上ですが、流れによって別のワークとか、グラウンディングについてなど、そのときの場の感じでやってみようと思ってます。

で、「自分のパワーアニマルとつながってみるワーク」について少し。

これはまず、自分のパワーアニマルが「ワニ」だったとしたら、ワニのようになるとか、ワニそのものと同化する、というのとはちがいます、って、そんな風に思ってるひとはいないか(笑)。
でもさ、催眠術をかける番組とかであなたはいまから鳥です、というと、いきなりかけられたひとが鳥みたいな動きになったりするでしょ、ああいうのをもしもイメージされた方がいたら、もう全然ちがうので、念のため。。

で、どんな感じかというと、たとえば「ワニ」のメディスンは「integration 統合」なのですが、その方にとっての“統合”とは何か、どこに調整が必要なのかなどを探りつつ、その方ご自身が受け容れやすいヴィジョンとエネルギーを感じてつながってみる、というイメージです。

たとえばこうなりたい、と思うことがあっても、自覚していようと無意識であろうと、自分には無理だと思っていたら、拒否してしまうんですよね、そこで、すぐには無理でも受け取れるようになれるきっかけをつかんでもらえたら、というのが目的のひとつですかね。

逆に、頭で考えた「こうなりたい自分」と「本来の自分」がちがっているとしたら、本来のご自身のテーマみたいなものがみえてくるんじゃないかなと思います。

今年こそ成功したい、パートナーがほしい、お金がほしい、なんでもいいんですけど、そうなってないと感じてる、ということは、なんらかの原因、というか抵抗があるんですよね、いやいやほんとにほしいんだ!というかもしれないけど、それは頭の言い分であって、こころは別のほうを向いてる。たとえばそれに値する自分ではないとか、そうなったら何かを失ってしまうかもしれない不安とか、つまり受け容れることへの抵抗があるんですよね。
それがなんなのかはっきりわからないとしても、とりあえず片鱗にふれられたらいいんじゃないかと思うんです。

もちろん、具体的にどうなりたい、ではなく、「今年の自分のテーマが知りたい」で全然オッケーです。だいたい普段なんとなく感じてることと合ってたりするので、その答え合わせみたいな感覚でもいいかもしれない。そして、それを具体的にしていく何かをつかんでいただいたらいいんじゃないですかね。

まあ、つまり、いいんです、なんでも(笑)。
「ここちよく在るための何か」です。

というわけで、まだ受付してますので、
よかったらいらしてください。

お申し込みは こちら 

ご質問とかあればメールくださいね。

それではまた。
世界は今日もいろいろいろいろ起こってますけど、
自分を楽しんで☆



| ワークショップ | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック