texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 11/25(金)イベントのお知らせです | main | ★年末年始のお休みのお知らせ >>
★12月〜年末までのメディスン

 

今年も12月感がまだ全然ないまま12月に入りましたが、

実は先月、アップリンクでのイベントに合わせてひさびさにwebDICEのほうにメディスンを出そうと思ったところ、

更新スケジュールが合わず、原稿ほとんど書き終わってたのに残念…と思いつつそのままにしておいたのですが、

せっかくだし出そう、ということでこっちに出すことにしました。

いちおう、自分で選べるようにもしてみました。

 

webDICEとは仕様がちがい選びづらい&読みづらいかもですが、よければやってみてください。

全体のメディスンも書きました。

 

ちなみに画像は、鎌倉・由比ヶ浜の波打ち際付近です。

先日、鎌倉周辺に住んでいる知人とランチをしたあと、ひさびさに行きました。

相変わらずわかめがいっぱい打ち上がったていたので拾いたかったです。

 

テーマは、とりあえず、2016年残り〜来年に向けて、という感じで、

↓の画像からぴん、ときたものをクリックしてくださいませ。

 

 

  

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

★全体のメディスン(2016年12月〜年末)★

 

頭をつかって考える、のではなく、

頭をからっぽにして感じること、湧き上がってきたこと、

にもとづいて、する。

そんな風に、過ごしてみてください。

 

ひとが行動を起こそうとするときって、

大きく分けて二つあると思うんです。

ひとつは、楽しさやうれしさ、結果を思うことなく動くとき。

もうひとつは、結末を予測してなんとかしなくては、という不安から動くとき。

 

前者は、もう時間的なこととかも特に意識にのぼらず、

よぎったとしても特に問題にならない、しない、

考えずにもう動いている。

 

焦りをおぼえるときって、後者ですよね。

これがこうなるとああなって、そうなるにちがいない、だからこうしてああして、、と、

頭のなかに発生したストーリーが、頭のなかでどんどこどんどこ展開し、

そうなってはたまらない、と、今度はそれを対処するためのストーリーとシミュレーションがはじまる。

 

もっといえば、実際に起こるかもしれないできごと、というよりも、

そこに感じる好ましくない雰囲気、感情、感覚から逃れたいんですね、

で、なんとかしなくては、と焦り、急ぐ。

 

けれども、どれだけ考え苦悩し、急いだとしても、

プロセスは“わたし”にはけしてコントロールできるはずもなく、

それでまたいらいらとしたり空回りしたり、

そっちじゃないとわかっていながら仕方なく選んだり、

何かを無理にはじめたり終えようとしたり、

結局ものすごい回り道をするはめになったにもかかわず、辿り着かなかったりもする。

 

シンプルに、決めて、シンプルに、動く、

食べたり眠ったり、遊んだり、働いたり、

“その時間”に“すること”を、ただ“やる”。

 

師走って、お坊さんが走るほど忙しい、というのが由来とのことですが、

むしろいまは、もういくつ寝るとお正月〜♪の歌詞でいきましょう。

“それ”が来るのをただ楽しみに、

この、日々のいま、そのとき、その時間を過ごす。

 

この時期特有の、何か追い立てられるような気分につかまらないよう、

自分のここちよい速度、リズムで☆

 

 

というわけで、また。

東京、だんだん風が冷たくなり、結構乾燥もしてきてますので、

お風邪など召しませんよう。

そのほかの地域のみなさまも、

あったかくしつつ、季節を楽しんでお過ごしくださいませ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

| ANANYA | メディスン | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |