texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 瞑想、カレー、可能性、正しさの罠 | main | 体験、記憶、相対するコマンド >>
あるひとが夢に出てきたこと、発見された場所

 

先日、たぶん三度くらいしか会ったことのないひとが急に夢に出てきました。

最後にお会いしたのはもう10年近く前だし、おたがいプライベートな連絡先を交換するような感じでもなかったので、突然出てきてびっくりしました。

 

会ったことのない著名人とか、亡くなった偉人やいわゆる神さまの夢は、あんまり不思議(内容はそうでも)には思わないのだけど、実際に会ったことがあって、でもその後特に交流もなく何年も忘れていたひと、というのはめずらしくて、夢の内容が印象的だったこともあり、ちょっと気になってネットで調べてみたのです。

 

ところが、名前すら覚えていなかったことに気づいて、いくつかのキーワードを入れて検索してみたところ、わりとすぐにヒット、どうやら結構すごい方だったようで、本も出版されて、いろいろご活躍のようでした。

 

まあでも、わざわざ会いに行かなくてもいいような気もするし、本も読まなくてもいいような気もするし、と思ったのですが、気にはなったので、とりあえず図書館で借りてみることに。

 

読んでみると、ああこんな感じだった! とその方の特徴を思い出して、相変わらずラディカルだな〜(笑)と、ちょっとほっとしたりもしました。

 

で、ロスでのあれやこれやをいまだ消化中、という状況のなかで、とりあえず毎日ブログを書いていることからもわかるように(笑)、まあ、結構内面的な変化が起こってるんですね、で、不安とか恐怖とかの感情がときどきわあっと起こってきてワークするんですけど、ここ数日書いているみたいに、それらの感情や思いの発端と思われる掟や、その掟が発生するに至る何かが、なかなかみつからないことがあるわけです。

 

 

というか、ほとんどみつけられないよね、奥にあるものって、そもそもそれをみたくないから掟だのなんだのをつくってかくすわけだし、だから先日も書きましたけど、いろんなツールやひとの手がある。

 

で、家での作業中に、ここ数日あったいろんなことが、ふと思い返せばこれパターンになってたわ、、と気づいて、探っていくとやっぱり不安とか恐怖がわいてくる、そのことを考えるとじわじわと胸にしびれが起こったり、腰に痛みが起こったりといった体感もある。

 

ここに飲み込まれてしまうと、ある種のひとはパニックになったりもして、そのおそれの感情をさけるためのネクストが起こるんだと思うんです。

 

それは相手または自分への怒りや攻撃になったり、忘れるために食べたり飲んだり何かをしたり、いわゆる防衛本能というやつがはたらいて、それを避けようという動きが起こる。

 

でも、それは一時的におもてにあらわないようにみえるだけで、消えたわけではないんですよね、だからときどき発作のように何かのきっかけでまた起こる。で、また対処する、それがひどくなると、避けたり抑えるちからも増幅して、、となる。

 

 

ちょっと話がそれてしまったのですが、そんなときにわたしの対処法のひとつは、とりあえず自転車に乗って自然がある場所にいく。たぶん、抑圧も避けることもせず、ニュートラルな状態にもっていこうとするんだと思いますが、その移動の間にセルフワークができるという利点もあったりします。

 

 

さっきの、あるパターンに気づいたときも、とにかく川または海へと思い、なんとなくそのひとの本をもって自転車で出かけたんですね。

で、いままで行ったことのないほうに行ってみたのですが、すごいナイス・スポットを発見しまして、そこで本を開いて、ちょうど読みかけの、しおりをはさんでいたページを読みはじめたんです。

 

 

もうお察しがついてると思いますが、そう、もうねえ、そこにこたえが書いてあったんですよねー自分のそのパターン発生のストーリーが。。

 

で、うっわーすげ〜ありがとう◯◯さんこの本書いててくださって!!&これを手にとらせてくれたすべてのもの!!! と思わずガッツポーズが出ましたよね、こころのなかではなく実際にね、全身驚きとちからの漲りのふるえが起こるほどに。。

 

 

ここでまた思うのです。

やっぱり、必要なことって必要なときに起こるし、

何かひっかかる、そんな自分の感覚をないがしろにしないようにしようと、

そのためには、やっぱり、ものごとをジャッジしないでニュートラルに、ただみることだね、と。

 

 

というわけで、画像はそのナイス・スポットです。

新しい読書&ぼっさり場となりました。

ひろくて最高、ここで仕事もしてみようとおもいます。

 

ではまた。

いい感じの週末を〜☆

 

 

 

 

**********************

 

「チャクラのバランスを整えるキャペーン」再開してます!

よければおためしを〜☆

 

 

 

 

 

| ANANYA | text | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |