texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 続・法則、マジック、カラスのメディスン | main | 6月のメディスンのちょっとした解説 >>
6月のメディスン

 

前回からの流れで出してみた今月のメディスンです〜。

 

 

 

6月のメディスン****************

 

 

テーマは「ゆるめる、ひろげる、はずしてみる」。

 

すべてのものごとはいいもわるいも正しいも間違いもなく、「ただ起こっている」だけですが、

頭/思考/エゴ/マインドは、“わたし”が「考えて」「選択し」「結論し」「行動している」と思っている。

 

それがうまくいくかどうかは神のみぞ知る、で、

うまくいけば“わたし”ががんばったから、すごいから、あるいは神ありがとう、となり、

うまくいかなければ誰かや社会や何かがわるい、または自分がだめわるい、神いない、と判断します。

結局そうでしょ、そういうものだよと。

 

でも思うのです、それはほんと? 

誰が言ったの、決めたの、どのあたりのルールなの、と。

 

 

もしもいま何かはりつめたように思うことがあるなら、

常に、ではなくても、それを思うときつらく重く苦しくなるのなら、

とりあえず、ちょっと自分をゆるめてみてください。

 

 

たとえばからだ。

何かストレスが発生すると、脳の分泌物質の増減が起こり、

血管は収縮し、血流も心拍数も変わります。

具体的な順番やプロセスはさておき、

筋肉、臓器、からだのすべてに変化が起こり、

それはひとつひとつの細胞が、「やばーい無理ー」とダメージを受けた班と

「事件や事件や〜なんとかせねば〜〜」と対処のために奔走する班とが

それぞれの動きと連携でもってせめぎ合っているかのようで、

のぞいてみたら、結構すごい光景かもしれません(それとて、そうした動きが起こっているだけなのですが)。

 

そしてそれは間違いなく、健康、というものにかかわっている。

 

 

脅かしたいわけではありません。

ただ、からだはそうした仕組みで動いている。

そして、こころに起こるつらさやせめぎ合いはからだのなかで物理的な動きとしてあらわれ、

どちらも、自分の目でみることはできない。

 

だからなかなか気づくことができないんです。

いま、自分に何が起こっているのか。

 

 

とりあえず、ゆるめてみてください。

肩、背中、腰、はりつめた筋肉、

考えや思いでいっぱいの頭は相当硬くなっているかもしれない、

呼吸も浅くなっているかもしない、

ほっ、とひとつ息を吐いて脱力、

ひとつひとつの血管、筋肉をほぐすように、細胞がスムーズに動けるように。

 

 

そこで視界をひろげてみてください。

頭のなかにあるその一点、つらさや重さ、はりつめた苦しみのもとをそこにおいたまま、

まわりの風景をどんどんどんどんひろげてみる。

 

新しい何かがみえてくるかもしれないし、みえてこないかもしれない。

けれども頭のなか、目の前の世界は、それだけではないことには気づくと思うんです。

 

そしたらその一点を、とりあえず、そこからはずしてみてください。

一時的にでもいい。

そのとき、もしかしたら発生したつらさや苦しみといった感情だけでなく、

それ自体が必要なかった、と思うかもしれません。

 

そんな感じでどんどんひろがって、

とりあえず、軽くなってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

頭のなか、こころのなかにできたかたまり、はりつめたものは、

ほんとうの自分に反したルールをなんとか守ろうとした結果、経過なのかもしれません。

自分のほんとうの意図や計画やそもそもの思いとは、

ちがう方向に向かっているのではないかというサインなのかもしれない。

 

もしも、あなたがいまのっているそのルールが、あなた自身の本来の流れに沿っているのなら、

たぶん、からだはわざわざゆるめる必要もなく、ゆるやかに、しなやかに、勝手に動いていくと思うから。

 

 

*********

 

 

余談ですが、前回の話の続きでいうと、

結局のところマジックって、法則の外で起こる事象といえますよね。

もっといえば、“予想外のこと”。

データや思い込みの外ってこと。

 

データってあくまでも統計であって真実ではないし、

思い込みって、雰囲気です。

 

でも奇跡と呼ばれるできごとって、

うそっぽいのに、なぜかその体験は、とてもくっきりとしてる。

 

what’s the REALITY??

 

 

ではまた☆

かろやかな毎日を☆

 

 

**********************

 

「チャクラのバランスを整えるキャペーン」再開してます!

 

よければおためしを〜☆

 

 

 

 

 

 

 

| ANANYA | メディスン | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |