texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 正論、日常、視点、方向 | main | 今日の、今月末までの、今週の等々、いつでもなんのでもいいメディスン >>
今日の(限定というわけではない)メディスン

 

こどものころから心臓にちょっとした疾患があるせいかもですが、

基本、すわりの脳仕事だからというだけでなく、

血流とか代謝がもともとあんまりよくないのも肩こりとかが慢性的になりやすい要因なのかも、

で、すわりっぱなしの脳フル回転が続くと深度がまして動けなくなる、というパターンになってるのかも、と、

まあとにかくあんまりからだが痛いので、昨夜寝る前にすごい簡単なヨガと、今朝起きて軽いストレッチ&からだがかたいひと用の簡単なヨガをyoutubeでみながらゆるーく20分くらいやってみたら結構すっきり、

で、今日のメディスン出してみるか、と思ったら、まさにこれじゃん! という感じで、

 

 

テーマは「どける、あける、流れを戻す」。

 

 

すべてのものって、循環してる。

これはイメージですが、全体というものの大きな流れと同時に、

それぞれ固有の流れがあって、

それは周波数でも素粒子の動きでもなんでもいいですが、

自分、というものにも固有の流れがある。

 

もしも何か滞っていたり、動きたいのに動いてない、動けない、という感覚があるなら、

それをせきとめている何かがたぶんある。

 

せきとめているものが発生した理由は、さまざまだと思うんです。

でも、そんな理由はとりあえずよくて、

とにかくどけていったらいいじゃないかと。

 

めんどくさいとことか、きびしいと思うところはあとまわしでもいいじゃん。

そもそもそれがたいへんなこと、でかいこと、って判断してるのは頭なんだし、

ほんとにそうかどうかなんて、わからない。

わからないなら、すくなくともいまはほっといたっていいじゃん。

 

それよりもいま向かいたいと思う方向、それ自体はどこなのか。

 

 

目の前の、すぐ手を伸ばせばつまんで別のところに移動させられるものからでいいし、

ほんとにゆるーく5分、からだをきもちいい感じに動かすだけで、

ものすごい数の細胞や液が動き、すくなくとも血管やリンパの流れはその5分前よりもスムーズになる。

 

からだの可動域がほんのちょっとひろがるだけで、

思考じゃなく、“ひらめき”の数が増えるかもしれない。

 

 

どけて、あける、

いろいろきびしいんなら、

かるく、ゆるいとこからでいい。

 

“それ”をらくだと感じるひともいれば、

難しいと感じるひともいて、

どっちにしても、判断してるのは頭であって、真実ではない。

 

だからあくまでも自分というものの“感覚”で、

どっからいったってやったっていいじゃない。

結局、求めてるほんとのほんとのものって、

たぶん同じなんだとおもうから。

 

 

ここちよくあるということ。

結局、それが自分というものの通常の流れ、なんじゃないですかね。


 

 

というわけで、今日のメディスン、とふれこんでますが、

この時間であり、別にいつとかこだわらなくていいし&そんなに毎日いろいろやんなくてええがな、と思うので、

とりあえず、なんかどけてみてくださいな。

ゆるゆる運動だけでもすごいいいとおもいます。

毎日何か1個捨ててみるとかも。


 

 

あ、あと、お知らせ忘れてました。

 

明日17日(土)18日(日)13:00〜18:00、Ruby in the Sodaという雑貨屋さんで開催される「西麻布蚤の市」というイベントに、ブレードやボタンやビーズなど、ちょっと手芸材料を出してます。

わたしはもしかしたら明日ちょっとだけ顔を出すかもですが(リーディングとかはしません)、

いろんなひとが不思議なものやかわいいものなどいろいろ出品してるので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいませ。

 

 

というわけで、明日からまたちょっといそがしくなるので、

これからちょっとぼっさりしてきます。

 

では、めくるめく週末を☆

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

| ANANYA | メディスン | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |