texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 今日の(限定というわけではない)メディスン | main | 食べもの実験 >>
今日の、今月末までの、今週の等々、いつでもなんのでもいいメディスン

 

来月はいそがしくしよう、とか決めるとそのようになるんですけど、

先月そのように決めたらやはり今月もそのようになり、いまちょっとだけひと段落したので書いてます。

 

とりあえずこの時間ですが、まずはお知らせを。

毎年恒例のTシャツ祭りが行われていまして、今年も出品させていただいてます。

 

http://www.losapson.net/tshirtfair/

 

わたしのブランド名は内緒ですが、通常みることのできないデザインのものが盛りだくさんですので、といっても今日最終日なのですが、なんか最近ぱっとしないなーとか、憂鬱だなーとか、何か煮詰まってるひととかは、なんらかのエネルギーや勇気のようなものを得られるんじゃないかと思いますので、思い切って外出してみてください。

 

いちおう22時までやってる&DJやライブもやっていますので、ぜひぜひ(もっと早く告知しとけよ、ですよねほんとにすいません)。

 

 

そして同じくこの時間ですが、メディスン出してみました。

タイトルのとおり、どの期間でも、あるいは自分のいま気になってるトピックにはめてみたりなど、

自由につかってくださいませ。

 

 

***

 

 

テーマは「自分を楽しませる」。

 

ひとは自由を叫びながら、あれはこういうもの、それはああいうもの、とひとつひとつ定義し制限し、

もっといえば自由それ自体をこうだと決めてしまって、結果不自由にしてしまうという不思議な性質をもっていますが、

そうした性質自体にもなかなか気づかないようで、

また自由を叫び、を繰り返したります。

 

ルールにがんじがらめで不自由を感じながら、

あれだめこれだめ新たなルールで自分を縛り、

自由、自由と叫んでみても、

どこに自由があるものか、

という感じで、掟破りの猛者を讃え憧れながらもやはり自らを掟の部屋にとどめてしまう。

 

だったらもう、掟をしかない、なんも決めない、決まり自体をつくらない、

 

って言うのは簡単だけどさー、

そうですよね、ほんと口で言うのは簡単ですよね。

 

だったら一個だけ決めるのはどうでしょう。

「自分を楽しませる」。

これ一個だけを掟にして、自分をそこに縛る。

 

楽しんではいけない、とか、

楽しみのあとには苦しみ、とか、

これをしてからでないと楽しんではいけない等々、いろんな掟が出てくるかもしれません。

それらはもはや誰が決めたものかもわからないと思うし、

たぶん根拠自体が曖昧だと思うので、もう破棄してしまったらいいとおもいます。

 

もっといえば、それはもともとたくさんあるなかのひとつの提案であって、

掟にする、と決めたのは誰でもなく自分かもしれません。

それも、吟味も議論もすることもなく、ただ無意識に、無自覚に。

 

鳥や虫はただ蜜を求めて花から花へと飛び移ります、

そこに用がなくなれば次の花へ、

しかも彼らは知らずに花粉を運び、新たな花を開かせます。

 

いったい、それを誰に責められる必要がありましょう。

責めるのはいったい誰でしょう。

 

 

というわけで、ひさびさに

Have a great NOWHERE!!

 

ではまた〜☆

 

 

 

 

 

 

| ANANYA | メディスン | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |