texted a ANANYA

メディスンカード・リーディング
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SEARCH
<< 2017年後半のメディスン☆ | main | 食実験、とりあえずの総括1 >>
食実験その後

 

ひさびさに、その後の食実験について。

 

なんだかんだ言って、糖質制限食をはじめてから3週間経ちまして、ブログを書いていない間どんなものを食べていたかというと、

 

まず7月1日のたぶんお昼。

 

 

 

 

豚肉、ゆでたまご、豆腐、レタス、トマト、チーズ、りんご

 

正直、肉がどんどん食べたくなくなっていて、どうしたものかと思っていたところ、そうだ冷しゃぶサラダという手があった! とひらめき、早速開始。

友人から韓国みやげでコチュジャンをもらうなど、その流れでキムチのっけたりしてバリエーションもひろがり、これはしばらくはまって、ときどきやってます。

 

あとおいしいチーズを発見したことで、これもしばらく。

でもどうしてもいっしょにフルーツをとりたくなり、りんごを投入。

 

 

 

で、これは7月4日の晩ごはん。

 

 

 

 

ローストビーフ、アボカド、チーズ、りんご、グレープフルーツ。

 

この日は終日編集部で、ひさびさにお昼にお弁当を食べたせいか、夜は全然食欲がなくて、こんな感じに。

りんごを食べたら、もうフルーツの禁断症状が完全に止まらなくなりとりあえずグレープフルーツ参加。

しかも、こどものころからグレープフルーツにはお砂糖をかけて食べるのがマイスタイルなため、制限せずスタイルを貫きました。

 

砂糖はもう20年近くきび砂糖か甜菜糖なのですが、糖質制限食的には、それがなんであれ、糖は糖だと。

なので評価の対象にはならないですね。

でも別に誰の評価もいらん、わしが法じゃ、というか自分による自分のためだけの糖質制限食なので、完全に無視です。

 

 

そして7月5日のたぶん晩ごはん。

 

 

 

 

豚肉のにんにく&生姜焼き、こんにゃく&おからの糖質ゼロ麺、

レタス、枝豆、きゅうり、ピーマン、トマト

温泉たまご

 

冷しゃぶをはじめ、フルーツ、つまり自分の食べたいもの効果が奏功したのか、すこし食欲が戻り、こんな感じに。

肉に続きたまごをしばらく見たくない、という状態に入りつつあったのですが、温泉たまごという素晴らしいメニューを思い出し投入、おいしかったです。

 

こんにゃくの糖質ゼロ麺、ほかのも買ってみたんですが、結構こんにゃく臭があり、食感も、これ、結局しらたきじゃね? という感じで自分はあんまり好みじゃなく、でも、このおから入りのやつは全然ちがって、いい感じでした。

夏場はジャージャー麺風にしたり、冬場はスープに入れたりしてもいいかも。

 

 

 

で、7月6日の晩ごはん。

 

 

 

 

豆腐、レタス、アボカド、きゅうり、枝豆、トマト、ピーマン

温泉たまご

さきさきチーズ

 

お肉持ち直したのもつかの間、やっぱり野菜が好きだ! ということで、ひさびさの肉抜きに。

いちおうMECのEとCを残すべく、温泉たまごとさきさきチーズをメンバーに入れました。

 

ちなみにピーマン、生でサラダに入れるのが好きなので、おいしかったです。

かなり満足の食事。

 

 

で、7月8日の晩ごはん。

 

 

 

 

鮭のバジル&にんにく&オリーブオイル焼き、豆腐、ゆで大根&キャベツ、アスパラ

メロン、ぶどう、アメリカンチェリー

 

とうとう完全にMもEもCも消えた食事。

でもやっぱり肉より魚が好きなんです、しょうがないじゃん。

で、野菜が好きといっても、毎食生がメインだったらさすがに温が食べたいんですよ。

 

で、この日、もっとも食べたかったのがフルーツ、というかほんとは全部フルーツだけでよかったんですけど(しかもそんなにわるそうでもないのに見切り品になっていてすごい安かった)、

そうしたらもう糖質摂取食になってしまい、たぶん不自然な空腹感が起こって、反動でポテトチップスとかジャンクにいきそうな気がしたので、鮭と豆腐、そして温に入ってもらったという感じです。

 

 

と、続けて食べたものアップしてみましたが、実際写真もどんどん雑になって撮らない日も出てきてるし(笑)、でもそれだけ常食になってきたということかな、と思ったり。


そして実際の効果というか自分の様子ですが、長くなってしまったので、また後日に。

 

 

というわけで、また〜☆

 

 

************************

 

2017年後半のメディスン 出してます

 

★2017年1年間は こちら

 

 

 

| ANANYA | - | comments(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |