CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お知らせほか
 
こんばんはー。
まずは私信です。

27日にフラワーエッセンスのモニターお申し込みくださったT.Mさま、メール、わたしのほうはちゃんと届いております。
そして内容のご確認と、先ほどいただいたメールへの返信含め計2通お送りしましたが、届いてますでしょうか。
いちおうこちらには戻ってきていないので、念のため、迷惑メールまたは受信設定など確認してみてください。
もし届いていないようでしたら、このアドレス lab.info☆ectoplasm.jp(☆を@に変えて)までメールしてみてください。
もしかすると、キャリアメールではなくインターネットのアドレスのほうがいいのかもしれません。
あと、締め切りのほうはだいじょうぶですので、ご心配なさらず。。


というわけで、フラワーエッセンスのモニター募集のお申し込み、続々いただいています。ありがとうございます。ちょっとお返事遅くなったりしてる方、すみません。とりあえずこちらに届いている方につきましては、順番にメールお送りしてます(自動返信が届いていない方は、たぶんメールアドレスが間違っているか、受信設定のためかと思いますので、確認してみてください)。

調合は協会のほうにオーダーしているので、発送のお知らせが届いていない方は、発送など週明け以降になります。
そんなことからも、お申し込みは日曜とかでもだいじょうぶですので。
ご相談など、ゆっくり書いていただければと思います。

ちょっとほかに書こうと思ってたこともあったのですが、今日の自分というものの限界がきたようなので、このへんで。。

あ、そうだ!
モニターの感想についてですけど、ブログとかの掲載は絶対じゃないですので!
それでためらわれている方、掲載不可でも全然かまいませんから。
そもそも、感想をお願いする理由は、前にちょっと書いたと思いますけど、お客様の声のように掲載することが目的ではないですから。


ではではみなさま、
こころおだやかに過ごされますよう。
たとえ素敵とは思えなくても最高の週末を☆


***********************

フラワーエッセンスのモニター3/1とかでもだいじょうぶです→♥♥♥




| お知らせ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラワーエッセンスのモニター募集、今週末までです
 
こんばんは。
今週は別件のお仕事とその間を縫って個人セッションとエッセンスのリーディングでそこそこ繁忙週のため、ブログとか空いちゃっててすいません。

で、フラワーエッセンスのモニター募集、いよいよ今週末までになりました。
すでにお申し込みいただいてる方は、はじめましての方がほとんど&結構遠くにお住まいの方もいらっしゃって、びっくり&うれしいです。
なんか、いろんな方がブログをみてくださったりしてるんだなあと思うと、感慨深いですね。あらためまして、ありがとうございます!


先日こちらに掲載させていただいた方のほかにもご感想いただいていて、また後日ご紹介させていただこうと思っていますが、見合わせたほうがよさそうな方、まだ継続でワーク中のためとりあえず掲載不可の方もいらっしゃいます。ただ、いままでいただいたものを拝見する限り、明らかに変化を実感されているようです。

別に煽るわけでは全然なくて、自分の体験もそうですけど(だからはじめたわけですが)、やっぱり、自らの意志がそのパワーをより引き出すのだと思うんです。

もちろん、すぐにはわからないこともあるし、逆に感情があふれてくることもあります。いきなり光り輝く世界があらわれるだとか、すべて自分の思い通りになるというわけではなく(まあこうした思いや期待を抱くのはそもそもエゴなのですが)、さらに眠っていた深い思いがあらわれてくることもあります。

でも、どれもこれも自分なんですよね、いやな自分、その自分をみないふりをする自分、ダメだしし続けてきた自分、変えようと必死な自分、助けを求め続ける自分、怒る自分、あきらめた自分、さめた自分、くたくたな自分、自分!自分!いろんな自分のふきだまり! そうした自分をみつけて知って、あれもこれも自分なんだなあと受け容れてあげること、それが癒しなんじゃないのかなと思ったりしてます。

3月はまた結構動きがあるかと思います。
だからというわけでもないですけど、とりあえず自分をひとつでも出してやるといいんじゃないでしょうか。

そういえば、エッセンスのワークをはじめたのが春でよかったという感想をくださった方がいましたね、つまり不安やおそれで閉じていたご自身が、季節と呼応して新しく芽吹き、開いていくような。

そのためのツール、サポートとして、よかったらためしてみてくださいませ。


というわけでまた。
ニットとかブーツとかもうすぐさよならなので、
ほかのものにあたためてもらう感じを楽しみましょう☆


********************************

キャンペーン情報です→♥♥♥










| フラワーエッセンス | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
新リーディング講座のお知らせです☆
 
こんばんは。
昨夜はひさしぶりに全然寝つかれず、急にユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」が聴きたくなって何度か聴いてたんですけど今日は旧正月なんですね、関係あるのかどうかはわかりませんけれど。

日本はいまのお正月に節分や旧正月、春分とか秋分とかいろいろ節目があってなんかいいですな、その都度新しく仕切り直すきっかけになるしね。

さて、ようやく新しいリーディング講座の内容をアップしました。


折しも旧正月で新月でもあるんですってね、合わせたわけではないんですけど、なんかいいのかもしれないです。

内容は書いた通りなんですけど、ひとつひとつの意味といっても、基本的には概要しかおさえられないんですよね、それに、結局、すべてはそのときの自分と目の前の方との“場”のひらめきにまかせる、そのための知識。

そういった意味でも、もう実践からいってしまおうと、最初からフルでやってしまうんだと、そのように思ったわけです。

今回は最初からテキストをお渡しして、リーディングをしながらカードの意味を覚えていくかたちにしました。
全5回のコースでは、モニターの方を前に、実際にリーディングしていただく回もありますので、よければ申し込んでみてください。

お申し込みフォームとか諸々欄が足りなかったりだと思うのですが、これ必要、ということは最後の欄に適当に書いていただければ素敵です。


というわけで、また。
素敵な週末を☆


******************************

フラワーエッセンスモニター、今月末までです&
個人セッションのキャンペーンも受付中です→♥♥♥







| リーディング講座詳細 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近の感じとかかるくお知らせとか
 
こんばんは。
って書きはじめたもののすでに眠いんですけど(笑)、そう最近、体調がよくなかった&すぐに眠くなるので、なるべく早寝&早起きに切り替えているせいもあり、夜中になると自然と眠くなる、それもビルの電気がちょっとずつ消えてくみたいな感じで眠くなります。もう3分の2くらい消えてますね。

そんななかなんで書いているかというと、ずっとお休みしていたリーディング講座の概要がようやく決まり、もうすぐページができあがるので、かるくお知らせしておこうと思ったのです。

いままでの1枚ずつやっていく講座はおしまいの予定なのですが、なんか、人数が集まったらグループとかでやるのはいいかもなといま思いました。ちょっと考えてみます。

最近は、みなさんどうですかね、フラワーエッセンスとか個人セッションでお会いした方、これからお会いする方はわかるんですけど、やはり移行、刷新に向けての準備という感じがします。
結構がつん、といかれる方は、透析くらいの感じがあります。
移行の期間は結構感情や体調などにも波があったりするかもですけど、やがて去っていくので、なんとか行きましょう。

そうね、たとえば自分が木だとして、嵐がきたら上のほうはばっさばっさ揺れるけれども根はしっかりと支えてるように、というか、この根がぐらついてる感じだからたいへんなのよね笑、でも、それをも内包するもっとでかいとこをみてくわけなので、もどかしさとかもあると思いますけど、なんとか行きましょう。

というわけで、もう点いてる電気が残り4分の1くらいなのでこのへんで。

東京地方、お天気よくないので気分が重たくなってる方もいるやもですが、そんなときは思いっきり重たくなったらいいじゃないか!
ということで、自分を楽しんで☆

ではおやすみなさい。。


******************************

フラワーエッセンスモニター、今月末までです&
個人セッションのキャンペーンも受付中です→♥♥♥





| text | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラワーエッセンスのメニューにオプション・カウンセリングを追加しました
 
こんばんは!
先週は体調があんまりよくないなか、諸々ちょっとばたばたしてましたが、先日いろいろ素敵な調整などしていただいて、まだ本調子ではないものの、何ヶ月かぶりに身体の軽さを感じています。やっぱり、健康ってすごいですな。

で、フラワーエッセンス、モニターの1本目が終わった方々にリピートをいただきはじめているのですが、メディスンカードもそうなんですけど、やはり、もう根本から刷新、という方をはじめ、わりと深刻なケースを抱えてらっしゃる方も多く、特に最近増えています。

フラワーエッセンスのセッションでは、実際に癒すのはボトルなので、わたしは不安の軽減や気づきが起こりやすいよう、最初にメッセージを添える&送っていただいた内容に多少フィードバックするくらいの役割の予定だったのですが、
起こってきた変化やご質問などを直接お話したほうがよいと思われるケースもありますし、実際に会話してシェアしたいという方もいらっしゃったため、急遽オプションでカウンセリングのメニューをつくることにしました。


いちおう30分と50分コースを設定してみましたので、よいほうを選んでご利用いただければと思います。

メールフォームを多少修正したのですが、まだ欄が足りなかったりと、お手数おかけしてすみません! 
とりあえずご質問欄のとことかに、ご希望の日時とかその他必要なことを書いてくださるとありがたいです。
あるいは、お問い合わせフォームとか直接メールくださってもOKです。

あと、リピート・リーディングの期間もちょっと変更しました。
でも、たとえば3ヶ月となってても、ぴしっと締め切りにはしません&回数についても気軽に問い合わせてくださいね。なんか、いい感じになるよう組みますので。

さらに、メールの返信とか一部遅れたりしてます、すいません。。
なんか、スケジュールの調整が難しかったり、諸々ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いできれば最高です。

というわけで、今日はこのへんで。
うーん、素敵な一週間を☆


***************************

★フラワーエッセンスのモニターは2月末まで&
個人セッションのキャンペーンも受付中です→♥♥♥







| フラワーエッセンス | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月のスケジュールなど
 
※スケジュール、ちょっと更新しました(2/26現在)

こんばんは。
きのう今日と朝から晩まで先日飛んでまた戻ってきた云々の出版関係のお仕事だったんですけど、なんか、やっぱりいろいろつながってんだなあ、とかもうわざわざ思う必要もないとも思うのですが、たいへん感慨深い内容でした。

自分にはまったく関係ない、というわけでもないけれども全然分野のちがうことで、特に興味も意識することもなかったのに、いまの自分にすごい役立つどころか、これから少し勉強しようかなとさえ思うものでした。

ちょっと内容はお話できないんですけど、やがて自分なりに消化して、ワークショップとかに活かせるかなと思ったりしてます。

で、今月ちょっとスケジュールが立て込んできてますので、なんとなく予定をお知らせしておきます。

その前にちょっと私信です。

先日、リーディングの個人セッション(キャンペーン)を申し込んでくださったNさん、一昨日確認のメールをお送りしたのですが、届いてますでしょうか。
gmailの方、ときどき届かないというご連絡がありますので、迷惑メールフォルダや受信拒否設定など、ちょっと確認してみてください。
で、届いていないようでしたら、おそれいりますが、再度ご連絡くださいませ。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
こちらからも再送してみますね。

それから本日お申し込みいただいた方、明日11日中にメールいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

そして今月の予定です。主に個人セッションご希望の方。

★2月28日(土)15時以降まだだいじょうぶです
★3月1日(日)×

※2月20日、23〜24、26〜27日はNGです。
※フラワーエッセンスをご希望の方は随時お受けしますが、上記のNG期間はお返事や発送など少し遅れると思います。


というわけで、諸々よろしくお願いいたします。

それでは、明日お休みの方は素敵な休日を☆
お仕事の方、おいしいおやつやごはんにありつけますように☆


*********************

2月のキャンペーン情報です→♥♥♥










| text | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラワーエッセンスのご感想(M.Hさん・後編)

こんばんは。
先日に引き続き、お送りいただいたフラワーエッセンスのご感想を紹介させていただきますが、その前に、現在モニターしてくださってるみなさま、いちおう感想を1週間〜10日後くらいに、と書いていますけど、ご自分のペースでかまいませんので。
エッセンスとのつき合いがなじんでくるころかな、というのと、現在も、すでにかくれていた感情がわーっと出てきている方もいらっしゃるので、ほんとに目安としてですので。

先日ご紹介したMさんのように、エッセンスが届くまでになんらかの変化が起こる場合もありますので、そんなときは、1週間経たなくても送ってくださってだいじょうぶです。

あの、気をつかったりとかせずに、そのときの感じでやってくださいね。
感想をいただく理由のひとつは、書くというのは、ご自分をある意味距離をとってみることで、文字通り、ご自分を“モニター”する視点が出てくると思うんですね。
そこで気づくこと、思い出すこともかなりあると思います。
「書いていて気がついたんですけど」というやつですね。

これまでもカードの個人セッションやワークショップなどの感想、結構いただいているのですが、なんか、セッションを受けたら自分もそうなるんだ! という先入観とか、エゴ/マインドの期待やジャッジがはたらく可能性があるので、こうして公にご紹介するのはどうだろうと思っていたのです。いらした方とANANYAがわかっていればいいことですしね。

受けてみようかどうしようか、と迷われている方にとってはたしかに安心感をもっていただけるとも思うのですが、できるだけその方の素の状態でいらしていただきたいというのがあります。

でも、今回、フラワーエッセンスのセッションは自分にとってはじめてなのと、やはりまだエッセンスのことをご存知ない方がかなり多いので、目安という感じで紹介させていただこうと思った次第であります。

というわけで、先日の続き、M.Hさんの、実際に飲まれてからのご感想です。



***************************

その後の変化としては、 

・恐れの感情が薄くなった 

・焦りとかでがんじがらめになっていたのが、そのままでくつろげる時間が増えてきた 

・内側の自分に寄り添う事で、落ち着いた感覚がでてきた 

・お付き合いしていた相手との関係が、復活したわけではないものの、穏やかな形でつながりだした(誤解が解けたような感じです) 

・未来に望みを持てない感覚も薄まりつつあります。
 半分不安ですけど、どこかで希望の芽を感じつつあるといいますか。 

・食欲は元通りになりました(笑)
 睡眠はまだ少し不安定ですが、前よりは眠れるようになっています。 

日々、いろいろな変化を感じつつ、日によって揺り戻し等があります。
くつろぎのあるとき、くつろげないとき、グラデーションはありますが、それでもモニターをお願いした時よりは、過ごしやすくなっています。今から思えば、廃人のようでしたから(笑…いごとではないけど!) 
でも、これを書いている時点は、焦りの感覚が少し強いです。(生理がはじまったせいもあるかな)

焦りの元にあるものを見たくなーいって、内側の抵抗を感じています。それでも、その抵抗している自分をじっくりと見ていると、少し落ち着いたりもします。 

とにかく、一歩一歩、ですね。

自分に優しくすると世界もやさしくなる。 モニターしている間、本当にそうなんだと感じました。 (つい忘れがちなので、メモを読んで思い出しています・笑)

エッセンスと私のコミットメントで癒しの扉が開かれてつつあるのかも 知れませんが、私はANANYAさんの世界へのまなざしに触れられた事が 何より良かったように思います。

誰かの世界観、意識、エネルギーに触れて自分の意識・エネルギーも変化する。

ANANYAさんに「何かをしてもらう」のではもちろんなくて、交流を持つ中で自然に起きる事で、でもそれこそがセッションをお願いする意味なんだろうなぁって改めて思いました。 

この度は、本当にありがとうございました。


****************************

最初にご相談のメールをいただいたときと、その後のメールのときと、エネルギーが変化されていてほっとしました(笑)。
とても素晴らしい気づきですよね。。

たしかに、すぐに晴れ晴れ〜というわけにはいかないです。
そもそも、ご自分のかくれていた部分に光が当たるとでもいいましょうか、ですから、その分、時間はかかりますよね。

でも、フラワーエッセンスは、自分がいま乗り越えられる分だけサポートしてくれる、とてもよいツールです。
早く早く〜と焦ったりすることもあると思うんですけど、実際、一気にごっそり開けようとすると、その分かなりたいへんになるかと思います。

たとえば長年つまっている配水管を想像してみてください。
だいたいイメージできたかなと思います(笑)。
力づくでやったら、決壊します。
ここで終わりかな、と思っても、さらに奥に続いててもうやだ、みたいなこともありましょう、でも無理せず、そのときのペースでいけば、やがて水が流れはじめます。
で、また何かに当たって滞る部分を発見します、でも以前にくらべたら、ずいぶんスムーズです、で、あるとき過去世の話題が出てきたりします(笑)。

人間って、自分の“頭”で思うよりも、ずーーーーーーとすごいです。

まずは、そのすごいご自分をみつけるべく、光を当ててみたらいいんじゃないでしょうかね。

そんなわけで、また長くなりましたけど、
Mさん、おつかれさまでした(笑)。
まだまだいろいろあるかと思いますけど、
おっしゃる通り、ご自分にやさしくです。

ほんとに、どうもありがとうございました!

ではまた。
今週から、また諸々ちょっと加速するかな??

くれぐれも体調など崩されませんよう(自分結構やられてます。。)、
ご自愛しつつ、素敵な一週間を☆


****************************

★フラワーエッセンスのモニター&キャンペーン情報です→♥♥♥





| ご感想 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラワーエッセンスのご感想(M.Hさん・前編)
 
こんばんは。
先日、仕事が飛んだ云々書きましたけど、また戻ってきました(笑)。
やっぱり、あの日は熱帯へ行け、ってことだったのかな、とか、まあもうあんまりそういうのもほんとのことはわかんないので、楽しかったからいいや、なのですが。

そう、なんか、仕事が急に飛んだりすると、以前はがっかりしたり怒ったり、運が悪いとか失敗する自分の否定、みたいな感じがすごくあったなあ、と思います。

実際、今回の仕事が飛んだ理由は担当のひとによると、発注してきたひとの説明不足だったようで、担当のひとは発注してきたひとに正直怒鳴りつけてやりたい、と言って怒り丸出しだったし、わたしには平謝りだったんですけど、これ強がりでも寛大なふりでもなんでもなく、あーそうなんすかーうーんその分稼ぎがなくなるなーでもまあしょうがないすねーまたよろしくです、って感じで、そっかー時間空いちゃったな、よし、ひさびさに熱帯でも行こ、で、実際行ってむしろよかったですしね。

で、今日、また連絡がきたわけなんですけど、そのときにふと、ああ全体性について思ったスイカのときの感じだなあ、って思ったのでした。スイカの話は何年か前のブログに書いたので興味のある方は適当に探してみてください。すいません。でも、そんなに壮大な話でもないです(笑)、普通によく起こってることです。


さて、前置きが長くなりましたけど、フラワーエッセンスのモニターに申し込んでくださったM.Hさんからいただいた感想を紹介させていただきます。

Mさんはお申し込みされてから届くまでの経過と、実際に飲まれてからの変化、両方について送ってくださいました。

まずは、届くまでのご様子です。

*********************

本日、無事にボトルが届きました。 
また、呼吸についてのアドバイスもありがとうございました。
アドバイス頂いてから、寝る前に、ゆっくりと呼吸して寝ました。
やはり夜中に目覚めてしまいましたが、一瞬だけ夢を見ました。
夢の内容は忘れてしまったのですが、夢を見られた…という事実に、すごく安心する自分がいました。なぜかはよくわかりません。それまで、夢が怖かったのかもしれません。

その後、エッセンスが届くまでの間に、少しずつ寝られるようになりました。
リーディングして頂いた時点で、何かが変化したのかもしれません。
まだ、あまり長くは寝られませんが、恐れの感覚はなくなりましたし、二度寝ができるようになりました^^ 

調合の内容をみて、今の私の状況を改めて知ったように思います。
最初に響いたのは、アグリモニーで、自分自身からも自分を偽っていたのかもしれない…と思い、その後、自分が無気力状態(ワイルドローズ)にあったと自覚しました。 
最後にあったメッセージを読んだときは、なんだか泣けてきました。
どのような感情の涙かよくわからない涙でした。 
「自分をみてあげて」というメッセージで、「自分」が泣いていたことに気づいたのかもしれません。
ずっと泣く事ができなかったので、泣けてよかったと思います。

また、エッセンスを飲んでから海の近くの松原に行きました。
松原を歩いていて、松に触れた時、暖かいものが流れてきました。そういえば、パインも調合されていたなぁ…なんて思いながら、その暖かさを感じていました。

海をみながら、また少し泣きました。 
自分の中にある「嘆き」の感情で泣いたのは、とても久しぶりでした。 自分の気持ちで泣いていいんだなぁ…なんて、当たり前の事に気づかされたと言いますか。 忘れていた事に驚いたといいますか。 

エッセンスが届く前から、少しずつ変化がでてきているようです。
飲んでどのように変化していくか、またレポートしたいと思います。  

****************************

正直、メールを拝読しながら涙が出てきました。
実はわたしも幼少のあるときから、絶対に人前で泣かない、と決めた時期があって、高校生のときだったかなあ、授業中にふと涙がこぼれてきたことがあったんですよね、そのこととかを思い出したりしました。

泣ける、ってすごく素敵なことですよね、ゆるむよね、自分が。はりつめていたものが、ほぅ、って、とけていくみたいに。これだけでも、ほんとによかったなあ…と思いました。

Mさんは、あまりよく眠れないということでしたので、エッセンスが届くまでの間、簡単な呼吸法を提案してみました。眠れないといっても、状況はさまざまですから、そのときのその方のエネルギーによって、おりてくる情報も変わりますが、効果があったみたいでよかったです。

また「エッセンスが届く前から少しずつ変化が」と書かれていますが、そう、これはエッセンスにまつわる定説になってるんですけど、お申し込みが確定してエッセンスが選ばれると、その時点からもうヒーリングがはじまるみたいなんですね。もっというと、もうどれが必要なのかは無意識ではわかっていて、実際にそのサインとしてあらわれている。

これ、特にエネルギーワークの特徴だと思うんですけど、シンクロニシティとか、いわゆる不思議な話がたくさんあります。もう時間とか空間の話になっちゃいますけど、ほんとは不思議なことではないんですよね。

そして、すごくよかったなあと思ったのは、Mさんが明らかにご自分を気づかって、慈しむといいますか、とても大切に思いはじめてるなあと、これまでいってみればみないようにしていた部分、みえなくなっていた部分、逆に、自分に心配をかけないようにかくれていたご自分に自ら光をあてはじめたというか、受容ですよね、ほんとに素晴らしいなと思いました。

さて、内容盛りだくさんなので、実際にエッセンスを飲みはじめてからの気づきや変化については、また次回、「後半」というかたちでご紹介したいと思います。

そんなわけでまた☆
この週末は、ご自分をちょっと気づかってみるといいかもですね。

Mさん、みなさん、長々とありがとうございました。
素敵な夢を☆


*************************

2月のキャンペーン情報はこちらです→♥♥♥







| ご感想 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅に出る、みたいな感じ
 
こんばんは。
今日はあるセッションに行ってきました。
そして眠いので、お風呂に入ってたぶん寝ると思うのですが、お風呂が湧くまでに自分への覚え書き的にちょっと書こうかなと思って書いてみます。

去年くらいから、わりと頻繁にいろんなワークやセッションを受けているんですけど、すごいいろいろ思うことがあります。これはまたの機会に書こうと思いますが、身が引き締まる思いになったり、逆に自分はそういうやり方はしないなとか、自分の癒しと同時に勉強にもなります。

で、今日のセッション。
タイトルの通り、ああ旅に出るみたいな感じだなあ、という感じでした。
そういえば、前回か前々回のワークショップのお知らせのときに、「準備」というワードを書いたなとか、ほんとに、着々と準備してきたんだなあ、と、ベッドの上に仰向けになってのセッションだったのですが、なんだかコックピットにすわる前に健康診断とカウンセリングを受けてるみたいな気分でした。

そして気づけば涙が流れていたね。

ワーカーの方もとても素敵な方で、共通する部分も多く、涙あり笑いありのセッションでしたが、とにもかくにも、今後の自分が楽しみです。

それにしても、人間て、ほんとにはかりしれないすね。
あたしらまだまだわかってないことばっかり、自分のことさえそうだもんね。
でも、だから面白いし、ああ生きてるって、ほんとに可能性なんだな、と思いました。

やっぱり、外じゃなくて、自分にもっと目を向けてみるといいと思います。
どうしていいかわからないとかどうせうまくいかない、とか思って外に何か探すのもいいのかもしれないけど、それより自分に興味をもってほしいです。
自分て、ほんとに面白いとおもうし、ネタ満載でしょ。

そうは言っても…という方、よければセッションにいらしてみてください。
どうしていいかわからない、という方、フラワーエッセンス、おすすめですエッセンスについては後日書きますね、って書きつつ書けてないけどやがて書きます!)。

というわけで、お風呂が湧いたのでまた。

寒いですけど、春の気配もぐんぐん感じるこのごろ、
お風邪など召しませんよう、素敵な毎日を☆


****************************

2月のキャンペーンのお知らせはこちら→♥♥♥




















| text | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の島熱帯植物館
 
こんばんは。
先日、仕事が飛んだ云々書きましたけど、そんなわけで、今日は夢の島の熱帯植物館に行ってきました。

ここはときどき、気づけば主に冬から春のまだ寒いときに行くことが多いんですけど、それは暖かいところが恋しいからなのかもしれないのと同時に、やっぱりまわりの木々が成長を休んでる時期だからなのかもとか、寒さで閉じがちな自分への活性とか、生命エネルギーをとりいれたいとかいろいろあるのかもなあ、と思ったりしました。まあ、植物に囲まれるのはいつだってうれしいですけども。

特にここはあったかいですし、天井高いし、水もあるし、これで鳥とかいたらもう言うことないですな。閉館前だと植物群のなかに人間ひとり、という状況になれたりするので、東屋みたいなところでちょっと寝かせてもらうのですが、最高です☆

植物のそばにいると、ほんとに気づくことが多いです。
自分とは構造とか性質がまったくちがうからかもしれませんが、とても興味深いし、面白いですよね。

たとえば、つるって、最初まっすぐじゃないですか、でも先っぽをちょっとさわったりすると、すぐに指に巻きつこうとするんですよね、わたしが移動する生き物だとかそういうのは関係ないんでしょうね、相手が何とかどうでもいいんですかね。ちょっとじっとしてたら、あっという間に巻かれます。







あと、ちょうどカカオの実がなっていました。
ちょっとわかりづらいかもですが、実のつき方が面白いんですよね、
葉っぱと葉っぱの間とかじゃなくて、突如幹からぶら下がってる。








館内だけでなく、外にもいろいろあります。
これはリュウゼツランで、60年とか70年に一度花が咲いて、そのあとは2年かけて枯れていくのだそうです。
去年咲いたとのことで、すでに横になって竹で支えられていましたが、枯れきるまでこのままなんでしょうかね、根っこももう土から出されているんですけど、圧巻でした。








ほかにもいろいろあるんですけど、なんか煮詰まってるひととか、ぼうっとしてしまってるひととか、ちょっと身体動かしたいけど運動は…というひととか行くといいんじゃないでしょうか。
公園もすごくひろいし、マリーナでぼっさり船眺めたりとかみどころたくさんで、ひとりでも一日全然楽しめます。

夢の島という名前も、ここが埋め立て地というのも感慨深いですよね。
なんかさ、隙あらばビル建てるでしょ、もういいよね。

というわけで、やっぱり自然のたくさんあるとこで暮らしたいなと思った一日でした。

それではまた。
ここちよい毎日を☆






*********************************

★★2月と3月のキャンペーン情報です→♥♥♥







| text | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>